感動のライブⅡ

12月8日兵庫県立芸術文化センター大ホールの

コンサートに参加した。

前回、大阪フェスティバルホールのコンサートでは

目の前のASKAさんに口から心臓が出そうな程ドキドキ

そしてガッチガチに緊張しながらも 何一つ見逃すまい 

と、ガン見していた。

今回は一階のRB席

そして On Your Markで開演

フェスティバルホールから24日ぶりの生ASKAさん

よく見える良い席のはずだ

だけどASKAさんがぼやける

オペラグラス的なの持ってないけど

持って来るべきだったと後悔

そして自分の視力の悪さに悲しくなるが

ASKAさんが歌い始めると そんな悲しさがぶっ飛んだ。

ASKAさんの魂が そして心のこもった歌が身体中に沁みわたる

ニ、三曲目までは少し声出にくいのかなって思ったが

全然そんな事はなかった。

喉が温まってきたのかASKAさんの声は伸びやかに

心地良くとても美しくホール中に響きわたり

何とも言えない感動に鳥肌がたつ。

素晴らしい歌詞 

そして素敵な歌声に

改めて思う

天才だな と。

 

そんなASKAさんの武田鉄矢さんの ものまねは

とってもキュートだった。

 

次は誰の ものまねを見せてくれるのだろう