感動のライブ

思えば昨年 夏が終わる頃だったか
ASKAさんがブログで来秋にはライブがしたいと発表があってからずっと楽しみにしていた日がついに来た。

2018/11/14(水)
大阪フェスティバルホールで待ちに待ったASKAさんのライブ

ツアータイトル
ASKA PREMIUM SYMPHONIC
CONCERT 2018 ―THE PRIDE―

スタンドマイクからしたたり落ちる雫 からアロマの良い香りがする。
その日にASKAさんが使っていたアロマは「安息」 (アロマオイルコーナーにいた店員さんに聞いた)

フェスティバルホールはステージと客席の距離がとても近い。
手を伸ばせばASKAさんに届きそうだ。


オーケストラのON Your Markの曲で開演
そして夢の時間が始まった。

ASKAさんの登場にドキドキが止まらない。

そして 変わらずめちゃめちゃカッコいいASKAさん。

少しピンクがかったマニキュアが時折 光る。

うっすら額に光る汗

リズムを取るコツコツという足音

もぅ 二度とこんな近くで見れないかも・・・

と、思うと泣いてなんていられない。

何一つ 見落とす事がない様にASKAさんを 目に焼き付ける。
いわゆるガン見というやつだ。

天才的な歌唱力を持つASKAさん
もって生まれた素晴らしい歌声が伸びやかにホール中に響き渡る。

ASKAさんの素晴らしい歌声とオーケストラの迫力ある演奏 言葉では言い表せない感動がある。

ASKAさんの歌を聞きながら何度も何度も思った。

ASKAさん歌を辞めないでくれてありがとう。
どうか これからもASKAさんの歌を聞かせて下さい。と・・・

この至福のひとときも刻一刻と過ぎてゆく。

そしてASKAさんがコンサートの最後に言った言葉は

「待っててくれて ありがとう」
だった。

その言葉に私は
「戻って来てくれて本当に
ありがとう」
そして
「おかえりなさい」
と、心の中で言った。


あっという間の2時間半
夢の至福の時は終わってしまった。

12/8
兵庫県立芸術文化センター大ホール
ASKAさん また会いにゆきます。