Mainecoonリリ🐈との出会い

 

ウチには既に2匹のワンコが居た。

犬や猫、飼う気なんてなかった。

ただ、ワンコのおやつを買いにペットショップに行っただけだったのに・・・

 

子犬、子猫をいつもの通り「かわいい🎵かわいすぎる!」と一人で

ブツブツ言いながら観賞。

子犬、子猫を見るといつも思う。

この尋常でない可愛さ

背中に単三電池でも入ってるんじゃないかと

 

 

そして

何か視線を感じる・・・ 

 

じっとこちらを見ているひと際輝きを放つブルーの瞳の子猫。

既に私は釘付け状態。

ひと際輝きを放つブルーの瞳の子猫に一目ぼれしてしまった私。

このジャガイモの様な名前の種類の猫を知らなかった。

でも、連れて帰りたいと思い店員さんにMainecoonとはどんな猫なのかを聞いた。

店員さんは猫図鑑の様なものを見せてくれた。

そこには「穏やかな巨人」と書いてある。

「穏やかな巨人」って・・・ もっと他に言い方なかったのかと

思いながらも店員さんの話を聞いた。

 

今の時点で他の子猫と大差ない。

穏やかな巨人であっても「連れて帰りたい」との思いは変わらない。

 

そして・・・

 

我が家の一員となった。

元気いっぱいな女の子。

ドキンちゃん」と名付けたかったが

娘は、そんな名前は嫌だと言い強引にリリと名付けられてしまった。

 

あれから9年

ひと際輝くブルーの瞳はゴールドに変わってしまったが

「穏やかな巨人」は今日も元気だ。

 f:id:papillon-mainecoon:20170914094921j:plain

f:id:papillon-mainecoon:20170914095122j:plain