アコースティックギター

ギターを買って一週間が経った。

とても親切だった楽器店のお兄さん。

いろんなギターの音を聞かせてくれた。

 

お兄さん、ごめん違いが分からない・・・

 

と思いながらお兄さんが言ってた

「とにかくギターは気に入ったものがいい」と。

お店に入った瞬間 一目ぼれしたギターがあった。

それに決めた!

ギター+チューニング+忘れてはならない ギター入門を購入。

家に帰って早速、弾けもしないギターを抱えギター入門を見た。

 

楽器店のお兄さんの言葉が過る。

「この入門の本、丁寧に書いてますが全然面白くないですよ~。

僕は好きな曲の弾き語りの楽譜買ってやりました」って。

 

せっかく購入したので見たけど・・・

 

結局 YouTube で

Cコード Gコード Dコードを練習中。

 

指が開かない、動かない、指先ジンジン 挙句の果てに指がつる。

 

DVDで大好きなアーティストが ジャカジャカ弾いている。

人とは思えない指の動き、指の開き。

 

練習に練習を重ねて

大好きな曲、絶対弾いてやる。

頑張るぞ!