挑戦

以前から興味があったギター。

お隣に住んでいたお兄さん

休日にはギターを弾いていた。

お兄さんの弾くギターを聴くのが楽しみだった。

しかし、密かな楽しみが奪われてしまった・・・

引っ越してしまった

残念でならない。

聴くことができなくなった今、いい事を思いついた。

私が弾けばいいじゃないかと。

しかし楽譜まったく読めない。

ギターを触ったこともない。

インターネットで「初心者 ギター講座 」とやらを

覘いてみた。

楽譜が読めなくても良い

まずは楽しむ事 と書いてある。

だが、ギター買ったはいいがオブジェ化しないかと・・・

オブジェ化したダイエットマシン2号にならぬ為に

娘を勧誘した。

聞けば娘も以前からギターに興味があったらしく

私がギター購入の考えを伝えた途端

いつだ いつ買うのか 早く買え と言わんばかりに

圧力をかけてくる。

買う決心はついている。

色も決めた。

しかし、勧誘しておいて今更この様な事を言うのも何だが

娘よ

君は受験生だ 

忘れるな。

 

 

そして 一緒に弾ける様になろう。