感動のライブ Ⅲ ロームシアター京都

今回も心に残る素晴らしい コンサートだったフェスティバルホール兵庫県立文化芸術センターそして今回のロームシアター京都それぞれのホールの雰囲気 熱気 音の響きが毎回違って 本当に面白く どの公演も素晴らしかった。しかし毎回やられる「Man and Woman…

感動のライブⅡ

12月8日兵庫県立芸術文化センター大ホールの コンサートに参加した。 前回、大阪フェスティバルホールのコンサートでは 目の前のASKAさんに口から心臓が出そうな程ドキドキ そしてガッチガチに緊張しながらも 何一つ見逃すまい と、ガン見していた。 今回は…

感動のライブ

思えば昨年 夏が終わる頃だったか ASKAさんがブログで来秋にはライブがしたいと発表があってからずっと楽しみにしていた日がついに来た。2018/11/14(水) 大阪フェスティバルホールで待ちに待ったASKAさんのライブツアータイトル ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONC…

愛する事、命の大切さを教えてくれた愛犬イヴとミルク

2018年1月6日14時39分16歳5か月でミルクは逝ってしまった。 産まれた時は触れるだけで壊れてしまいそうなほど とても、とても小さかったミルク。 けれど、すくすくと元気に育ってくれた。 イヴ(母犬)のおもちゃを片っ端から壊して 新しいおもちゃは一日も…

超未熟児だったpapillonのミルク🐕

産まれた時は手のひらの半分程しかなかった超未熟児だった。 通常、小型犬は2~3匹ほどしか産まないのだそう。 しかし、ウチの子のお腹の中に5匹も入ってた。 家での出産。 最初の2匹は頭のてっぺんが割れていて、既に亡くなっていた。 3匹目、ほとんど動か…

Mainecoonリリ🐈との出会い

ウチには既に2匹のワンコが居た。 犬や猫、飼う気なんてなかった。 ただ、ワンコのおやつを買いにペットショップに行っただけだったのに・・・ 子犬、子猫をいつもの通り「かわいいかわいすぎる!」と一人で ブツブツ言いながら観賞。 子犬、子猫を見るとい…

最愛のMichael Jackson

生存していたなら今日8月29日で59歳のはずだった・・・。 他界してもう8年。 Michael Jacksonの曲と出会ったのは私が10歳の頃。 テレビだったかラジオだったか覚えていないけれど そこから流れた「Thriller」。 もちろん歌詞は全く分からなかった。 でも、一…

アコースティックギター

ギターを買って一週間が経った。 とても親切だった楽器店のお兄さん。 いろんなギターの音を聞かせてくれた。 お兄さん、ごめん違いが分からない・・・ と思いながらお兄さんが言ってた 「とにかくギターは気に入ったものがいい」と。 お店に入った瞬間 一目…

聞き違い

先日テレビを見ていた時の事 5~6人のダンスボーカルユニットが出ていてグループ名は 知らないが よくテレビに出ている。 娘に「何ていうグループ?」と聞くと 「あぁ~ ジェイソン・ブラザーズ」と言った。 ジェイソン・ブラザーズ って・・・ ジェイソン…

挑戦

以前から興味があったギター。 お隣に住んでいたお兄さん 休日にはギターを弾いていた。 お兄さんの弾くギターを聴くのが楽しみだった。 しかし、密かな楽しみが奪われてしまった・・・ 引っ越してしまった 残念でならない。 聴くことができなくなった今、い…

難しい・・・

いつも悩んでしまう。 どうして文字にすると冷たく感じるのかと。 やたらとメールなどのメッセージを送るのが遅い。 考え過ぎて・・・ この伝え方で良いのか。いや、この伝え方では誤解が生じる。などなど やわらかい文章にするために絵文字に頼る。 気が付…

いのちの詩人

生きているといろんな事がある。 本当に辛いとき励まされた「相田みつを」さんの詩 「道」 長い人生にはなぁ どんなに避けようとしても どうしても通らなければならぬ道というものがあるんだな そんなときはその道をだまって歩くことだな 愚痴や弱音を吐かな…

遊び方が・・・

娘がまだ3歳の時の事、まったく人形に興味が無かった娘。 とにかく光るものが好きだった。 ボールが跳ねると振動でピカピカするものやアニメで魔法使いが持っていそうな星の付いた棒。星の部分がピカピカ。昆虫の触角のようなものの先が光るよく分からないか…